要約:デバイス上の2ファクタ認証を解除したいですが、具体的な方法がよくわからなくて困っていますか。ここで、Apple IDの2ファクタ認証を解除する方法をご紹介します。
iPhoneなどのデバイスのセキュリティを強化して、パスワードなどの個人情報を漏れないように、常に2ファクタ認証を設定しますよね。でも、2ファクタ認証を設定してから、毎回のダウンロード・アップデートなどの時にも認証番号を入力しなければならなく、ちょっと面倒で、この認証を解除したいです。その場合には、ぜひ次のガイドを参考にして、Apple IDの2ファクタ認証を解除する方法をマスターしましょう!ここで、iPhoneなどのデバイスの本体で2ファクタ認証を解除する方法をご紹介します。
Step 1:Apple IDの管理ページにアクセスして、アカウントとパスワードを入力します。
Step 2:2ファクタ認証コードを入力します > 次へボタンをタップします。
Step 3:「セキュリティ」をタップします > 2ファクタ認証を無効にするに入り「続ける」を選択します。
Step 4:セキュリティ質問を答えてから、「次へ」ボタンをタップします。
Step 5:生年月日と修復用メールアドレスが正しいか確認します > 「次へ」をタップします。すると、「2ファクタ認証が無効になりました」という画面が表示され、iPhone・iPadで2ファクタ認証を解除しました。
以上はiPhone・iPadの2ファクタ認証を解除する方法です。いかがでしたか。もしあなたもこのような悩みがあれば、ぜひこの記事を参考にしてください。