サイトからダウンロードした動画、デジカメで撮影されたムービーなどのようなパソコンに保存されている動画をお使いのiPhoneに転送したい場合に、iTunesを介して移動するのは通常方法です。ムービーをiTunesに追加してから、同期機能でiTunesからiPhoneに転送します。しかし、iTunesライブラリにムービーを追加したいが、追加できない状況がよく発生しますので、その場合に、どうすればよいのでしょうか?
今回の記事ではiTunesにムービーが追加できない場合の解決策をまとめてご紹介します。
iTunes自身の不具合でムービーが追加できない可能性がありますから、この場合に、一度iTunesをアンインストールして再インストールしてみてください。
iTunesで支持された動画のファイル形式はMP4、M4Vだけで、もし追加したいムービーの形式がMP4、M4Vではないなら、まず、そのフォーマットを変換してください。
もしどうしてもiTunesにムービーが追加できないなら、他のサードパーティ製ソフトでムービーを直接パソコンからiPhoneに転送するのをおすすめします。ここで、iOSデバイス専用のデータ管理ソフト – AllFilesをおすすめします。利用すると、以下のようなメリットがあります:
それでは、もし直接ムービーをパソコンからiPhoneに追加したいなら、今すぐAllFilesをダウンロードして使ってみてください。
そして、もしこのソフトの安全性・詳細な使い方などをお気になったら、次のリンク先の記事を参考にしてください:
AllFilesは安全なのか?利用するとウイルスに感染にするか?不安の方へ
初心者向け!AllFilesの使い方 – 初期設定・操作方法など
Step 1: AllFilesをダウンロード&インストール&起動します。
Step 2: iPhoneをUSBケーブルでPCに接続 > 「デバイスマネージャー」でデバイスの名前をクリックします。
Step 3: 「ビデオ」というフォルダをダブルクリック > パソコンで動画を保存しているフォルダーを開き > ドラッグ&ドロップして目標動画をiPhoneに保存します。
- ドラッグ&ドロップのほかに、ソフトで右上の「追加」ボタンをクリックして動画をiPhoneに保存することもできます。
- もしソフトをインストールできなかったり、iPhoneを認識できなかったりしたら、こちらのガイドの解決策を参考にしてください。
以上はiTunesにムービーが追加できない場合の解決策まとめです。どうでしょうか?もし同じ問題にあったら、ぜひ上記の方法を使ってみてください。また、AllFilesを利用すると、iTunesを介する必要がないから、今すぐこのソフトをダウンロードして体験しましょう!最後まで読んでありがとうございました。