要約: iPhoneのデフォルトフォントに飽きる方に、iPhoneで文字フォントを変える方法をまとめてご紹介しますので、どうぞご参考ください。
毎日iPhoneを使って、デフォルトフォントに飽きて、ほかのフォントに変えたいですか?ほかの人と異なる文字フォントを使って個性を表現したいですか?それでは、iPhoneのフォントを変更するのは必要です。どのように文字を簡単に変更しますか?この記事は、iPhoneの文字フォントを変える方法をまとめてご紹介します。
方法一: iPhoneの設定で文字フォントを変える
この方法はアプリを使わずにiPhone自身で文字をフォントを変更できますから、最も簡単な方法です。そして、具体的な手順は以下のようになります。
Step 1: ホーム画面で「設定」をタップする > 「一般」をタップする > 「言語と地域」をタップします。
Step 2: 「iPhoneの使用言語」をタップする > 「中国語(簡体字)」を選択する > 「完了」をタップします。
中国語に変えた後、フォントは以前より柔らかくなりました。もし、中国語を読めないなら、ステップ2で「English」を選択して変更してもいいです。
方法二: 有料アプリ「AnyFont」で文字フォントを変える
方法一で文字フォントを簡単に変更できますが、お気に入りiPhoneの文字フォントを自由に変えることはできませんから、ここで、「AnyFont」というアプリをおすすめします。「AnyFont」を利用すると、好きなフォントに自由に変えますから、さっそく使い方を見てみましょう。
Step 1: 「AnyFont」を購買&ダウンロード&起動します。
Step 2: 「Safari」を開いてこのサイトにアクセスする > ダウンロードしたい文字フォントをタップする > 「次の方法で開く…」をタップする > 「AnyFontで開く」をタップします。
Step 3: 「azuki_font」を選択する > 画面の中央のアイコンをタップする > 少々待つと、画面の右上の「インストール」をタップする > 「次へ」をタップする > 続いて「インストール」をタップします。
1、「AnyFont」は有料アプリですから、App Storeで240円を支払う必要があります。
2、iPhoneで脱獄しなくてもAnyFontを使えますから、もしiPhoneを脱獄したくなくて文字フォントを変更したいなら、「AnyFont」をおすすめします。
以上はiPhoneの文字フォントを変える方法です。もし脱獄したくないでiPhone/iPad/iPod touchの文字フォントを変更したいたら、ぜひ以上の方法を使ってみてください。最後まで読んでくれてありがとうございます。この記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。