> Topic > iPhoneでAppleサポート窓口へのお問い合わせ方法

iPhoneでAppleサポート窓口へのお問い合わせ方法

花崎 千恵|2018年04月01日

要約:iPhone X/8/7/6s/6などで何の不具合が発生した場合、最終の手段としての問い合わせはよく使われますね。では、どのようにiPhoneでAppleのサポート窓口へ問い合わせしますか?次の文章を続けて読んで下さい。

iPhoneやiPadなどのApple製品を利用中、不具合やエラーが発生して、いくつかの解決策を試してから、問題はまだ解決されません。その場合、Appleへ問い合わせしかできないのでしょう。でも、Appleへ問い合わせの方法はチャットサポート、電話サポートなどがあります。問題が発生した時、どのようなサポート形式を選びますか?どのようにAppleへ問い合わせしますか?次の記事では、iPhoneでAppleへの問い合わせ方法を詳しくご紹介します。

iPhoneでAppleへお問い合わせする方法

Part 1:お問い合わせ形式

iPhoneなどのデバイスで不具合やエラーが起きたら、Appleへ問い合わせするのは最終的な手段です。でも、その場合には、どのような形式を選択しますか?実は、もし不具合が複雑で、言葉で表示しにくい場合、またチャットサポートで解決できない場合、電話サポートをおすすめします。

Part 2:iPhoneでAppleへお問い合わせする方法

iPhoneでお問合わせする時、サポートブラウザまたアプリでもできます。ここで、アプリを利用して、iPhoneでAppleへお問い合わせする方法をご説明します。

Step 1:Appleサポートアプリ/ブラウザを開く > アカウントとパスワードを入力する > 「はじめる」をタップする > 「現在地でサポートを利用する」画面で「後で」をタップする > 地域の選択画面で「日本」をタップしてください。

iPhoneでAppleへお問い合わせする方法

iPhoneでAppleへお問い合わせする方法

Step 2:すると、「サポートを利用する」画面でお問合わせ対象デバイスをiPhoneに指定してください。

iPhoneでAppleへお問い合わせする方法

iPhoneでAppleへお問い合わせする方法

Step 3:そして、お問合わせ内容画面で問合わせしたいトピックを選択してタップしてください。ここで、「Apple Store、iTunes StoreおよびMusic」を例にします。そして、問題一覧が表示されます。そこで、当てはまる問題を選択してください。

iPhoneでAppleへお問い合わせする方法

iPhoneでAppleへお問い合わせする方法

Step 4:すると、サポートメニュー画面が表示されます。そこで、チャットサポートを選択するなら、「チャット開始」をタップします。電話サポートを選択するなら、「今すぐお問合わせる」、または「電話の予約」を選択してください。しばらくすると、サポートが始まります。

iPhoneでAppleへお問い合わせする方法

iPhoneでAppleへお問い合わせする方法

まとめ

以上はiPhoneでAppleへお問い合わせする方法です。いかがですか?もしiPhoneでお問合わせする必要があるなら、ぜひこの記事の方法を試してみてください。