2018年9月18日にiOS 12の正式版はリリースされました。今年の新しいiOS にはAR、パフォーマンス向上、Screen Time、Group Facetime、モノの長さを測ることができる計測アプリもなどを追加して、人に魅了されます。人先にiOS 12を体験したいため、 iOS 12にアップデートしました。
でも、アップデートしてから、不具合がたくさん出る、または使いなれないなどで、iOS 12からiOS 11に戻したいです。その場合には、どうすればよいのでしょうか。ここで、iOS 12から古いバージョンのiOS 11にダウングレードする方法をご紹介します。もちろん、署名なしでも元に戻せます。
お使いiPhone・iPad・iPodをiOS 12からiOS 11にダウングレードする際、次のような注意事項をチェックしておいてください。
1. 現在、iOS 12からiOS 11.4だけにダウングレードできます;
2. iOS 12からiOS 11にバージョンを戻すには、iPhone/iPad/iPod touchを初期化する必要はありますから、大切なデータの紛失を避けるため、予めデバイスをバックアップすることが必要です;
3. ダウングレードする前、最新のiOS 11.4のファームウェア(.ipaファイル)をパソコンにダウンロードする必要があります;
4. 場合によって、時間が掛かる可能性もあります。
以上の注意事項をチェックしてから、次の手順に従って、iOS 12からiOS 11にダウングレードするための必要なものを一々準備しておきましょう!
成功にiOS 12のバージョンを下げるため、以下のものを準備しておく必要があります。
1.安定したネット环境
2.Apple 純正のケーブル
3.最新版のiTunesをインストールしたパソコン
4.一定的な時間
そして、以上の必要なものの準備ができたら、次の手順に従ってiOS 12からiOS 11に戻す作業を始めましょう。
Step 1:iOS 11.4のipaファイルをパソコンにダウンロードしてください。
- iPhoneはデバイスのモデル(GSM、Globalなど)によってダウンロードするファームウェアが異なりますから、ご注意ください。
- そして、モデル番号を確認するには、Appleサポートサイトを開いて確認してください。
Step 2:iPhone・iPad・iPodで設定 > アカウント > iCloud > iPhoneを探すと進み、「iPhoneを探す」をオフにしてください。
Step 3:LightningケーブルでデバイスをPCに接続 > iTunesを開いて起動します。
Step 4:iTunesの画面でiPhoneのマークをクリック > デバイス管理画面に入る > 「概要」をクリックします。
Step 5:iPhoneをリカバリーモードにします。
iPhone X、iPhone 8、およびiPhone 8 Plus:
「音量を上げるボタン」を押してすばやく離します。そして、「音量を下げるボタン」を押してすばやく離します。さらに、iOSデバイスの画面にiTunesロゴとLightningケーブルが表示されるまで、「サイドボタン」を押し続けます。
iPhone 7とiPhone 7 Plus:
「スリープ/スリープ解除ボタン」と「音量を下げるボタン」を同時に押し続けます。Appleロゴが表示されているときにボタンを離さないでください。リカバリモードの画面が表示されるまで、両方のボタンを押し続けます。
iPhone 6s以前、iPad、iPod touch:
「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」を同時に押し続けます。Appleロゴが表示されているときにボタンを離さないでください。リカバリモードの画面が表示されるまで、両方のボタンを押し続けます。
Step 6:「復元」を選択して、ソフトウェアの復元の完了を待ってください。
以上はiPhone・iPad・iPodをiOS 12からiOS 11にに戻す方法です。いかがでしたか。もしiOS 12を使いなれなくなったら、ぜひこちらの記事を参考にして、ダウングレードしてみてください。
最後まで読んでくれてありがとうございます。もしこの記事がお役に立てれば、「いいね!」「シェア」してくれると嬉しいです。