要約: iPhoneのバッテリー残量を確認する時、電池アイコンよりパーセントで表示すればもっと便利でしょう。なので、このガイドでは、iPhoneのバッテリー残量をパーセント表示する方法をご紹介します。
iPhoneを外で使っている時、バッテリー残量に要注意していますね。だが、デフォルト状態でバッテリー残量がアイコンで表示されるだけで、具体的な使用状況を確認しやすいです。もし外出中にiPhoneの電源が切れて充電もできないなら困っていますから、ここで、iPhone X/8/7/6sのバッテリー残量をパーセント表示する方法を具体的にご紹介します。
Part 1: iPhone Xのバッテリー残量をパーセント表示する方法
iOS 11に対応しているiPhone Xでバッテリー残量をパーセント表示する方法は従来と違っていますから、次の部分はiPhone Xでバッテリー残量をパーセントで表示する方法をまとめてご紹介します。
方法一: iPhone Xのコントロールセンターで確認する
手順: 画面の右上から下にスワイプしてコントロールセンターを開く > 画面でバッテリー残量のパーセント表示を確認します。
方法二: ウィジェットで確認する
Step1: ホーム画面の最初のページを右にスワイプする > 画面一番下の「編集」をタップします。
Step2: 「ウィジェットを追加」の項目に「バッテリー」という項目の前の「+」ボタンをタップする > 「完了」をタップします。
方法三: Siriを利用して確認する
サイドバタンを長押ししてSiriを呼び出す > バッテリー残量のパーセンテージを聞いて確認します。
Part 2: iPhone 8/7/6s/6/5sなどのバッテリー残量をパーセント表示する方法
iPhone 8/7/6s/6/5sなどでバッテリー残量をパーセント表示する方法は次の部分をご参考ください:
Step 1: iPhoneのホーム画面で「設定」>「バッテリー」の順でタップします。
Step 2: 「バッテリー残量(%)」という項目を右にスライドしてオンにします。そうすると、iPhone 8/7/6s/6/5sなどでバッテリーの残量がパーセントで表示できます。
オススメ記事: iPhoneで「Hey Siri」と呼んでも反応しない時の対策>
以上はiPhoneのバッテリー残量をパーセント表示するです。いかがでしょうか?もしiPhoneでパーセントで電源残量を表したいなら、ぜひ上記の方法を使ってみてください。最後まで読んでくれてありがとうございます。この記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。