要約: 手動でiPhoneの画面の明るさを調整したい方はiOS 11/12にアップデートした後、強制的に自動調整をオンにしたから困っていますね。ここで、iOS 11・iOS 12で明るさの自動調整をオフにする方法をご紹介します。
iOS 10では設定の「画面表示と明るさ」の中で「明るさの自動調整」ボタンがありますので、画面の明るさの自動調整をオフにできます。だが、iOS 11/12にアップデートしたら、元の場所で設定ボタンが無くなりました。それでは、iOS 11/12でどうすれば手動調整に変更しますか?今回はiOS 11・iOS 12で明るさの自動調整をオフにする方法について画像付きで解説しますので、参考になさってください!
Step 1: iPhoneのホーム画面で「設定」をタップする > 「一般」をタップします。
Step 2: 「アクセシビリティ」をタップする > 「ディスプレイ調整」をタップします。
Step 3: 「明るさの自動調節」左にスライドしてオフにします。
上記の操作は iPad /iPod touchでも同様に行えます。
以上はiOS 11&iOS 12で明るさの自動調整をオフする方法です。もしiOS 11/12にアップデートした後、明るさを手動的に調整したいなら、ぜひ以上の方法を使ってみてください。以上、参考になれば幸いです!最後まで読んでくれてありがとうございます。この記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。