要約: iPhone Xの画面がつかないので困っていますか。この記事ではいくつかの解決策をご紹介します。
いつものようにiPhone Xを使っていますが、画面が急に真っ黒になって、電源ボタンやボリュームボタンを押しても反応しない経験がありますか?急にそんな状況に陥ると、お使いのiPhone Xが壊れたりと思って、不安となりやすいですね。そんな時、このページでは、iPhone Xの画面がつかない場合の対策を紹介しますので、参考になさってください。
方法一: バッテリーが切れていないか確認する
iPhone Xの画面が真っ黒になってつかない場合に、まず、バッテリーが切れていないか確認してください。もし電源がきるの原因で画面がつかないなら、まず、iPhone Xを充電器と接続して一時間以上充電してください。
方法二: iPhone Xを再起動する
手順: 電源ボタンといずれの音量ボタンを同時に長押し > 表示された画面で右にスライドして電源を落とす > 再度iPhone Xを起動します。
方法三: iPhone Xを強制再起動する
もし上記の方法を使っても反応しないなら、それでは、以下の手順でiPhone Xを強制再起動してみてください。
手順: 「音量上げるボタン」を押してすぐ離す > 「音量下げるボタン」を押してすぐ離す > 「電源ボタン」をアップルログが出たまで長押し > 再度iPhone Xを起動します。
方法四: アップルサポートへ問い合わせ
もし強制再起動しても解決できませんなら、故障の可能性が高いと考えられますから、アップルサポートへお問い合わせください。
以上はiPhone Xの画面がつかない時の解決策です。どうでしょうか?もしiPhone Xを利用する場合に、同じ問題にあったら、ぜひ上記の方法を利用してみてください。最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。