要約:「LINE POP2」アプリがアップデートできなくなりましたか?その原因と対策をお探しでしょうか?その場合には、当ページを参考にして、2つの対策を試してみてください。
iPhone/iPad/iPodでいつも愛用している「LINE POP2」を開くと、アップデートのお知らせが出てきました。そこで、「アップデート」ボタンを押して、App Store中でアップデートしたいですが、「開く」ボタンだけ表示されて、アップデートできないです。その場合には、どうすれば良いのでしょうか?またいったいどうしてこのエラーが発生しましたか?ここで、「LINE POP2」がアップデートできない原因と対策をまとめてご紹介します。どうぞご参考ください。
なぜこの問題は発生しましたか?ここで、一緒にこの原因を探しましょう!App Storeで「開く」ボタンだけを表示されるのは、App Storeはこのアプリがすでにダウンロード/アップデートすみと認証したからです。その場合、恐らくApp Store側には何かの問題が発生したかもしれません。この問題を解決するため、次の「LINE POP2」アプリがアップデートできない場合の対策を試してみてください。
実は、iOSのバージョンによって、対策はい違います。それでは、「LINE POP2」アプリがアップデートできない場合の対策をご説明します。
iOS 12/11の場合 - App Storeのアップデート情報を更新する
Step 1:App Storeを開く > 「アップデート」タブに切り替えてください。
Step 2:上側の白いところに再読込マークが回転し始めるまで、画面を下に引っ張ってみる > App Storeの情報を更新してください。
iOS 10及びその以前の場合 - 改めてLINE POP2アプリをアップデートする
もしお使いのデバイスのバージョンはiOS 10及びその以前の場合、「LINE POP2」アプリがアップデートできない問題を解決するため、次の手順に従ってください。
Step 1:App Storeを開く > 「Appはすべて最新です」と表示されるまで「アップデート」タブの切り替えボタンを連打し続けてください。
Step 2:iPhone/iPad/iPod touch本体を再起動してください。
Step 3:もう一度LINE POP2を開き、App Storeのアップデート情報が再読込されます。そこで、App Storeに「アップデート」ボタンが表示されるはずです。それから、LINE POP2アプリをアップデートしてください。
iTunes12.7以前iPhone上のアプリもアップデートできますが、12.7以後ならiPhone上のアプリを管理できません。それでは、もしパソコンでiPhone上のアプリを簡単に管理したいなら、どうすればいいですか?ここで、iPhone/iPad/iPod向け専用のアプリ管理ソフト – AppSitterをおすすめします。
このソフトは、iPhone上のアプリを管理することにおいて、以下のような優れた点があります:
それでは、今すぐAppSitterをダウンロードしてパソコンでiPhone上のアプリを管理しましょう!
Step 1: AppSitterをダウンロード&インストール&起動します。
Step 2: 左側で対応するボタンをクリックして各機能画面に入ります。
以上は「LINE POP2」アップデートできない場合の原因と対策のまとめです。いかがでしょうか?もしお使いのiPhone/iPad/iPodにもそのような問題が発生したら、ぜひ上述の対策を試してみてください。
また、PCでiPhone上のアプリを簡単に管理したいなら、AppSitterをダウンロードして使うことをおすすめします。
もしこの記事を気に入っていただけたら、TwitterやFacebookでシェアをお願いします。