要約:日常生活で、QRコードをスキャンして買い物したり、ゲームを実行したりなどすることが多くありますよね。そこでここで、iPhoneのQRコードの読み取り方をご紹介します。
今QRコードが普及されていますから、日常生活で買い物したり、ゲームを実行したり、会社の公式サイトに登録したりする際、QRコードを読み取んでいる必要がありますよね。QRコードは非常に普及していますが、読み取る方法が分からない方が少なくないでしょう。なので、そこでここで、iOS 11以降のデバイスで、QRコードを読み取る方法をご紹介します。
注意:iOS 10以前を搭載したiPhoneやiPadにはQRコードスキャン機能が実装されていなかったから、QRコードの読み取りが少し複雑です。
お使いのiPhoneがiOS 11及びそれ以降のバージョンの場合、以下の方法で簡単にQRコードの読み取りができます:
Step 1:iPhoneで「設定」 > 「カメラ」に入ります。
Step 2:「QRコードをスキャン」をオンにします。
Step 3:標準「カメラ」アプリを開いて、スキャンしたいQRコードを写します。
Step 4:読み取ったQRコードにアクセスできる通知が上から表示されます。この通知をタップして、SafariでQRコードに記載されていたサイトを表示することができます。
以上はiPhoneのQRコードの読み取り方です。いかがでしたか?もしこの記事が気に入っていただけたら、FacebookやTwitterにシェアしてくれると嬉しいです。最後まで見てくれてありがとうございます。